• No : 1678
  • 更新日時 : 2016/07/13 10:00
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初めてログインしてメールアドレスを登録したら、「メールアドレスが重複しています」とエラーメッセージが表示されました。

回答

当社の新しい電気料金プランにご契約いただいたお客さまへ、Webサービス「くらしTEPCO」のIDとパスワードを お知らせしておりますが、下記の方は「くらしTEPCO」にご登録いただくメールアドレスが重複する場合があります。

 •「でんき家計簿」で家電アシストをご利用いただいていたお客さま
 •IDとパスワードをお知らせする前に「くらしTEPCO」にご自身で会員登録をされたお客さま

メールアドレスを複数お持ちの方は、別メールアドレスを登録いただくと「くらしTEPCO」がご利用いただけます。
また、上記にあてはまるお客さまで、家電を多く登録している場合などは、当社でデータ統合の手続きを行います。その場合は、以下の手順でお問い合わせください。

 

メールアドレス重複解消のお手続きは、以下の手順でお進みください。

[手順①]「くらしTEPCO」サイトの「お問い合わせフォーム」へ
[手順②]必要事項を入力し、「お問い合わせ分類」にて「くらしTEPCOについて」を選択
[手順③]「質問内容」へ「メールアドレス重複解消」と入力し、お問い合わせください。

※「お問い合わせフォーム」はこちら


お問い合わせいただきましたら、下記のステップにて、
ご利用中のIDと、このたび発行したIDを統合させていただきます。

○ステップ1:ご留意事項のご確認
○ステップ2:ご本人さま確認
○ステップ3:当社にて統合手続き実施
○ステップ4:統合完了のお知らせ通知

統合後のIDは、ハガキまたは、携帯電話ショートメール(SMS)にてお届けしているIDとなります。
お知らせしておりますIDとパスワードは大切に保管してくださいますようお願いいたします。

 

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