本記事は、以下の手続きに必要な認証コードを受け取る電話番号の変更方法をご案内します。
● くらしTEPCOポイントの交換
● くらしTEPCO webの会員情報の確認・変更
くらしTEPCO webへの契約登録、Web検針票、チャットの照会時に必要な認証コードは、ご契約時などに当社へ登録された電話番号へお届けします。登録電話番号は、本記事の手順で変更できません。登録電話番号の確認・変更が必要な場合は、カスタマーセンターへお電話でご連絡ください。
※画像をクリックすると大きい画面で確認できます。また、掲載画像は最新ではない場合があります。
認証用電話番号が使用できる場合
くらしTEPCO webにログインし、上部メニューの「各種お手続き」、または画面右上の≡(メニューボタン)の「会員情報の確認・変更」からご変更いただけます。
<手順>
1. 認証用電話番号の「変更画面へ」をクリック
2. 「再登録する」をクリックし、認証コードを受け取る電話番号を入力
3. コードの受け取り方法(SMS・音声通話)を選択し「次へ」をクリック
4. SMSまたは自動音声で通知された6桁の認証コードを入力し「続ける」をクリック
認証用電話番号が使用できない場合
機種変更などにより認証用電話番号が使用できない場合は、お客さまで変更ができません。
当社にて認証用電話番号のリセットをいたしますので、WEBフォームから必須項目および「認証用電話番号リセット希望」と「現在ご登録の認証電話番号」をご明記のうえ、お問い合わせください。
リセット完了後、ご希望のお手続き(会員情報の確認・変更、ポイント交換)で、改めて認証コードを受け取るための電話番号をご入力ください。
※会員情報特定のため、お客さま情報を確認させていただく場合がございます。
認証用電話番号のリセットまでに原則、1~2営業日程度のお時間をいただきますので、ご了承ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。