ご利用のデバイス(スマートフォンなどの端末)による生体認証(顔や指紋など)を登録することで、認証用番号を毎回入力しなくてもお手続きを進めることができます。
生体認証によるログインを利用するには、事前にご利用のデバイスで、生体認証の設定が必要です。生体認証が設定されていない、または設定に問題がある場合はエラーとなります。
「デバイス登録エラー」が表示される場合、以下手順で操作をお試しください。
デバイスを登録しない
■「デバイスの登録」と表示される場合
「後でリマインダーを送信」のボタンをクリックすると、ポイント交換や登録情報設定画面へ進みます。
■「デバイス登録エラー」と表示される場合
「結構です」の文字をクリックすると、ポイント交換や登録情報設定画面へ進みます。
デバイスを登録する
デバイスによる生体認証を登録 される場合は、「デバイスの登録」と表示される画面で「次へ」をクリックし、ご利用のデバイス側の表示に沿って操作してください。
「デバイス登録エラー」と表示される場合は、「再試行」をクリックして再度登録をお試しください。
くらしTEPCO webにデバイスを登録済で、機種変更等により別のデバイスを登録したい場合は、当社にて認証情報のリセットが必要です。WEBフォームから必須項目および「認証用電話番号リセット希望」と「現在ご登録の認証電話番号」を明記のうえ、お問い合わせください。リセットまでにお時間をいただきますので、ご了承ください。
上記以外のエラーが表示される場合は、くらしTEPCO webにアクセスするとエラーになる の記事をご確認ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。