ドットマネーから交換先にポイント交換手続きを完了後、反映までに3~4営業日かかります。年末年始や各ポイントサービスのサイトメンテナンス等の状況によっては、さらにお時間が掛かる場合があります。
交換申請から1週間以上経っても交換先にポイントが反映しない場合は、手続きが完了していない可能性があります。ドットマネー通帳の申請履歴をご確認ください。
確認方法
- くらしTEPCO webにログインし、画面右上の≡(メニューボタン)の「くらしTEPCOポイント」をクリック
- 「ポイントを使う」から交換先のサービスを選択
- 画面の案内に沿って、電話番号による認証または端末による認証で本人確認を行う
- 「交換申請に進む」ボタン下部の「交換申請完了後のステータス確認・ギフトコードの受取はこちら」をクリック
- ドットマネー通帳の交換履歴で申請履歴の表示を確認
申請履歴が表示されない場合
上記手順5で交換履歴が表示されず、ドットマネー残高に交換したポイント数が表示される場合は、交換手続きが完了していません。ポイント交換申請画面で「交換申請に進む」をクリックし、ドットマネーから各ポイントへの交換手続きを完了させてください。
申請履歴が表示される場合
ドットマネー通帳の交換履歴で「承認」と表示されているにもかかわらず、交換先にポイントが反映しない場合は、何らかの要因で手続きが完了していない可能性があります。当社ではドットマネーに交換された後の交換状況の確認ができないため、識別番号(ドットマネー口座番号)を添えてドットマネーへお問い合わせください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。