切り替えをご希望のプランに応じて、以下をご覧ください。
以下にご留意ください。
・新しい料金プランは、次回検針日またはその翌月の検針日からの適用となります。
・契約開始から1年未満でのプラン変更は受付できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・新しい料金プランは、次回検針日またはその翌月の検針日からの適用となります。
・契約開始から1年未満でのプラン変更は受付できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
目次
電気料金プラン
自由料金プラン(スタンダード、プレミアム、スマートライフ)への変更
WEBにて24時間お手続きいただけます。
プランの詳細は 電気の料金プラン一覧 をご覧ください。
※スマートライフS/Lへの変更をご検討の場合、お客さまの設備状況により適用されるプランが異なります。詳しくは加入に関する確認事項についてをご確認ください。
<変更方法>
1. 電気とガスの開通・各種手続き・サポートのページで、「現在のご契約に関するお手続き」をクリック
2. 「プラン変更」をクリックし、「電気をご利用のお客さま」を選択
3. 注意事項に同意いただける場合はチェックを入れ、「手続きへ進む」をクリック
4. ご契約者との関係を選択し、以降は画面の案内に沿って操作
WEBでお手続きいただけない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
契約者ご本人で、くらしTEPCO webのID・パスワードがご不明な場合は、くらしTEPCO webのIDやパスワードがわからないの記事をご覧ください。
規制料金プラン(従量電灯、低圧電力など)への変更
お電話でお手続きを承ります。カスタマーセンターへご連絡ください。
プランの詳細は 自由化前の料金プラン(規制料金) をご覧ください。
ガス料金プラン
現在当社とご契約中の場合
お電話でお手続きを承ります。カスタマーセンターへご連絡ください。
プランの詳細は、ガスの料金プラン一覧 をご覧ください。
他社から切替の場合
電気、ガスに関する各種手続き・サポートのページで、「他社からの切替のお手続き」をクリックして、「電気とガス」「ガスのみ」のいずれかご選択のうえお手続きください。
#管理記号:E
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