住宅設備・家電修理サービスは、対象機器製品の取扱説明書及び本体貼付ラベル等の注意書に従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。
機器やメーカーによって基準が異なるため、故障した機器のメーカー基準に沿って判断することとなります。
修理対象
取扱説明書に沿った使用環境で適切に使用している中で発生した故障(自然故障)
例:
- 大きな異音が出て途中で止まる
- 電源ボタンを押しても反応しない
- 機器を使うと家のブレーカーが落ちる
修理対象外
火災、落雷、地震、水災などの災害による故障や、取扱いや設定の間違い、外的要因や使用上の誤りによる故障、製品本体外の故障、施工に関する不具合。年月経過により機能や性能が低下するなどの経年劣化。
例:
- 日に当たった部分の外装が変色した
- 使用には問題ないが機器のメンテナンスを希望
- パッキンなど消耗品の破損による交換
また、本サービス加入前から故障していた製品の修理や、修理受付窓口のTEPCOホッとラインへのご連絡以外から修理された場合は、サービスの対象となりません。
詳しくは重要事項説明書(PDF)をご確認ください。
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