ご契約アンペアの変更は、契約内容変更手続き のページより、24時間お手続きができます。
※お客さまの宅内の設備状況によっては、Webでお手続きいただけない場合があります。Webでのお手続きができない場合は、カスタマーセンターへお電話でご連絡をお願いします。
以下ご確認のうえ、お申し込みください。
・電気のご契約は年間契約を基本としているため、契約開始後、1年間は変更できません。1年間で最もたくさん電気を使うときにあわせたアンペア数でご契約をお願いします。
・ 基本料金は、アンペア変更となった日から日割りで精算します。
・ 原則、スマートメーターを設置している場合は、お客さまの立ち合いは不要です。ただし、お客さまの設備状況によっては立会いが必要となる場合があります。
・電気のご契約は年間契約を基本としているため、契約開始後、1年間は変更できません。1年間で最もたくさん電気を使うときにあわせたアンペア数でご契約をお願いします。
・ 基本料金は、アンペア変更となった日から日割りで精算します。
・ 原則、スマートメーターを設置している場合は、お客さまの立ち合いは不要です。ただし、お客さまの設備状況によっては立会いが必要となる場合があります。
現在ご契約中の方
<手続き方法>
1. 電気とガスの開通・各種手続き・サポートのページで、「現在のご契約に関するお手続き」をクリック
2. 「現在のご契約に関するお手続き」の「ご契約内容の変更」を選択
3. 注意事項に同意いただける場合はチェックを入れ、「手続きへ進む」をクリック
4. ご契約者との関係を選択し、以降は画面の案内に沿って操作
新たにご契約をされる方
使用開始のお申込方法により、アンペア変更を申込みいただけるタイミングが異なります。
<WEB申込みの場合>
使用開始と同時にアンペア変更の申込みはできません。
使用開始日以降に契約内容変更手続きのページ から、アンペア変更をお申込みください。使用開始と同時にアンペア変更をご希望の場合は、カスタマーセンターへお電話でご連絡ください。
<電話申込みの場合>
使用開始と同時にアンペア変更の申込みが可能です。
カスタマーセンターへお電話でご連絡ください。
※ご希望日までに変更できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
関連項目
#管理記号:E
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