くらしTEPCO webにログインし、上部メニューの「各種お手続き」、または画面右上の「≡(メニューボタン)」の「会員情報の確認・変更」から変更できます。各項目の変更方法は、以下目次をクリックしてご覧ください。
※会員情報変更で本人認証ができない場合はこちら
※くらしTEPCO webのIDやパスワードがわからない場合はこちら
目次
ログインID
パスワード
メールアドレス
認証用電話番号
SNSログイン
プロフィール情報
くらしTEPCO webからのご案内設定
ログインID
1. ログインIDの「変更」をクリック
2. 変更希望のIDを入力して「保存」をクリック
パスワード
1. パスワードの「リセット」をクリック
2. ご登録のメールアドレスにパスワード再設定のメールが届きますので、メール本文のパスワード再設定URLにアクセス
3. パスワードの変更画面で新しいパスワードを入力し、「パスワードの再設定」をクリック
メールアドレス
1. メールアドレスの「変更画面へ」をクリック
2. 変更後のメールアドレスを入力し、「次へ」をクリック
3. ご登録のメールアドレスに会員登録手続きのメールが届きますので、メール本文の認証コードを入力し、「次へ」をクリック
認証用電話番号
1. 認証用電話番号の「変更画面へ」をクリック
2. 変更画面で「再登録する」をクリック
3. 認証コードを受け取るための電話番号を入力、コードの受け取り方法(SMS・音声通話)を選択し、「次へ」をクリック
4. SMSまたは自動音声で通知された6桁の認証コードを入力し、「続ける」をクリック
SNSログイン
1. SNSログインの「設定画面へ」をクリック
2. ログインID(メールアドレス)と連携いただくSNSアカウントを選択
3. SNSアカウントにログインして画面の案内に沿って認証を進める
プロフィール情報
1. プロフィール情報の「変更」をクリック
2. 変更したい項目・箇所を入力し、「保存」をクリック
くらしTEPCO webからのご案内設定
1. くらしTEPCO webからのご案内の「変更」をクリック
2. 「希望する・希望しない」のいずれかを選択し、「保存」をクリック
※キャンペーンなどのご案内メールの設定です。毎月の料金・ご使用量のお知らせや重要なご案内メールは停止できません。
関連項目
- 登録している電話番号を変更したい
- くらしTEPCO webを退会したい
- くらしTEPCO(住設・家電修理/生活かけつけなど)の契約情報を確認・変更したい
- 認証コードが届かず電気料金や使用量が確認できない
#管理記号:B
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。