ブレーカーのスイッチが切れていると、電気は使用できません。
ご使用開始前に分電盤をご確認いただき、ブレーカースイッチが切れている場合は、以下の手順で操作をお願いします。
※パソコンでご覧の場合、画像をクリックすると大きい画面で確認できます。また、掲載画像は最新ではない場合があります。
ブレーカーの操作手順
1. アンペアブレーカー※ のつまみを「入」にする
2. 漏電ブレーカーのつまみを「入」にする
3. 配線用ブレーカーのつまみを「入」にする(安全器の場合は蓋を閉める)
4. 電気が使用できるか確認する
※スマートメーターで契約アンペアを設定している場合、アンペアブレーカーの取り付けを行いません。アンペアブレーカーが設置されていない場合は、手順2. から操作を行ってください。
ブレーカーを操作しても電気が使用できない場合は、カスタマーセンターへお電話でご連絡をお願いいたします。
カスタマーセンターへお問い合わせの際は、事前にメーター番号をご確認いただくとスムーズにお手続きいただけます。
電気メーターはスマートメーターと従来型メーターの2種類があります。メーター番号の確認方法は下記の通りです。
電気メーターはスマートメーターと従来型メーターの2種類があります。メーター番号の確認方法は下記の通りです。
カスタマーセンター連絡先
■自由料金プラン(スタンダード、プレミアム、スマートライフ、電化上手、ガス料金プランなど)
0120-995-113
受付時間:月~土 9:00~17:00(休祝日を除く)
■規制料金プラン(従量電灯、低圧電力など)
0120-995-001
受付時間:月~土 9:00~17:00(休祝日を除く)
#管理記号:Z
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。