くらしTEPCO webにメールアドレスを登録、または変更する際に、入力されたメールアドレスの受信確認のために認証コードを記載した確認メールを送信します。
認証コードのメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
1:メールアドレスの確認
入力されたメールアドレスに誤りがないか、上下段に同じメールアドレスが入力されているかご確認ください。
2:ドメイン指定受信許可の設定
メールを受信できるよう、ドメイン(@より後ろ)が【tepco.co.jp】からのメールや、URLリンクつきのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
認証コードのご案内メールは、以下のいずれかの件名で送信されます。
・ 【くらしTEPCO web】会員登録手続きのご案内
・ 【重要/くらしTEPCO web】メールアドレス登録・変更手続きのご案内
3:迷惑メールフォルダへの振り分け
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられていないかご確認ください。
Gmailの場合は受信ボックス内の「プロモーション」または「すべてのメールを見る」でご確認ください。
携帯電話会社のメールアドレス(docomo/au/softbank等)をご利用の場合、迷惑メールの設定やセキュリティオプションなどにより受信が拒否される場合がございますので、受信できるように設定してください。
※メールの受信設定や自動振り分けの設定についてご不明な点は、ご利用の通信キャリアのWebサイトをご覧いただくか、各携帯電話会社もしくは販売代理店等へご相談ください。
4:メールボックスの保存容量
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合は、不要なメールを削除してください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。