お客さまの状況に応じて、以下の目次からご覧ください。
くらしTEPCO webの契約の追加、Web検針票やチャットの電話番号認証については、認証コードが届かず電気料金や使用量が確認できないの記事をご覧ください。
目次
認証コードのSMSが届かない
TEPCOSMSから送信されるSMSを受信できない場合は、以下をご確認のうえ、再送信をお試しください。
・ 電話番号の入力に誤りがないか(固定電話や海外の電話番号にはSMSは送信されません)
・ 機内モードの設定や スマートフォンの電波状が圏外になっていないか
・ 受信設定でSMSの受信を制限していないか※1
上記をご確認いただいても受信できない場合は、コードの受取方法を「音声通話」に切り替えてお試しください。
登録済みの認証用電話番号が使用できない、電話番号の変更などにより、ご自身で認証用電話番号を変更できない場合は、当社にて認証情報をリセットします。
WEBフォームから必須項目および「認証用電話番号リセット希望」と「現在ご登録の認証電話番号」をご明記のうえ、お問い合わせください。リセットまでにお時間をいただきますので、ご了承ください。
WEBフォームから必須項目および「認証用電話番号リセット希望」と「現在ご登録の認証電話番号」をご明記のうえ、お問い合わせください。リセットまでにお時間をいただきますので、ご了承ください。
※1:+メッセージ(プラスメッセージ)をご利用の方
連絡先未登録者をフィルタリングしている場合は、「不明な差出人」のフォルダにTEPCOSMSからメッセージが届いている可能性があります。確認・切替方法などの詳細はアプリの操作方法をご確認ください。
認証コードの音声を確認できない
■着信がない
認証コードは「+1 304 381 5525」や「010 304 381 5525」から通知します。この番号を着信できるよう設定ください。
■音声が聞き取れない
ダイヤル回線をご利用の場合、プッシュ回線へ切替えてください。
音声での確認ができず、ご登録の認証用電話番号でSMSを受信できる場合は、コードの受取方法を「SMS」に切り替えてお試しください。
デバイスの登録画面で先に進めない場合は、本人認証でデバイス登録エラーが出て先へ進めないの記事をご覧ください。
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