停電が起こっている範囲に応じて、以下よりご確認ください。
目次
ご近所一帯が停電
送配電設備が原因で、停電している可能性があります。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。
関東エリアの停電情報:停電情報
■一般送配電事業者お問い合わせ先
関東エリア | 東京電力パワーグリッド: お問い合わせの「お問い合わせ方法」よりご確認ください |
北海道エリア | 北海道電力ネットワーク: お近くのほくでんネットワーク検索よりご確認ください |
東北エリア | 東北電力ネットワーク: 0120-175-366 |
中部エリア | 中部電力パワーグリッド: 0120-985-232 |
北陸エリア | 北陸電力送配電: 0120-837119 |
関西エリア | 関西電力送配電: 0800-777-3081 |
中国エリア | 中国電力ネットワーク: お問い合わせフリーダイヤルよりご確認ください |
四国エリア | 四国電力送配電: お問い合わせよりご確認ください |
九州エリア | 九州電力送配電: 0120-986-306 |
ご自宅のみ停電
■家の中の全部がつかない
一度に電気を使いすぎている可能性があります。
使用する電気製品を減らしてから、アンペアブレーカーを「入」にしてください。
スマートメーターにアンペアブレーカーが内蔵されている場合は、10秒後に自動で電気がつきます。
■家の中の一部がつかない
電気製品の故障によるショートや、一部の部屋で電気を使い過ぎている可能性があります。
電気がつかないときは?をご参考に、配線用遮断器を「入」にしてください。
※数分待っても停電が続いている、ブレーカー等が切れていないのに電気がつかない、配線用遮断器を「入」にできない等の場合は、上記各エリアの一般送配電事業者へご連絡ください。
料金未払いによる供給停止後の送電再開については、電気やガスの供給再開の手続き方法を知りたいの記事、送電再開・期限を過ぎたお支払いに関するお手続きのページをご覧ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。