口座振替でお支払いの場合のみ、WEBで領収情報を確認できます。
領収証の取り扱いは、お支払方法により以下のようになります。
●口座振替で電気料金等のお知らせを郵送している場合
紙で郵送している電気料金等領収証をご確認ください。
●クレジットカードでお支払いの場合
クレジットカード決済は、信用取引により後払いとなるため、領収証は発行しておりません。
ご利用のクレジットカードの利用明細書をご確認ください。
●振込用紙やスマホ決済(SMS選択払い)でお支払いの場合
お支払い時に発行された領収証をご確認ください。
●口座振替で電気料金等のお知らせを郵送している場合
紙で郵送している電気料金等領収証をご確認ください。
●クレジットカードでお支払いの場合
クレジットカード決済は、信用取引により後払いとなるため、領収証は発行しておりません。
ご利用のクレジットカードの利用明細書をご確認ください。
●振込用紙やスマホ決済(SMS選択払い)でお支払いの場合
お支払い時に発行された領収証をご確認ください。
ご契約のプランに応じて、以下よりご確認ください。
自由料金プラン(スタンダード、プレミアム、スマートライフ、電化上手など)
くらしTEPCO webにログイン後、「利用明細」をからご確認ください。
※電気とガスなど複数契約がある場合は、「現在表示中のプラン」で「合計(集約)」を選択ください。
※領収情報が無い月分は表示されません。
規制料金プラン(従量電灯、低圧電力など)
Web検針票でご確認ください。
Web検針票のご利用方法は、「利用方法のご案内」のページをご覧ください。
※まとめ(集約)請求をご利用の場合は、おまとめ請求サービス専用サイトでご確認ください。
くらしTEPCO webに契約情報を登録いただくと、毎回情報の入力をせずに、くらしTEPCO webの「利用明細」からご確認いただけます。登録方法はくらしTEPCO webに契約を追加したいの記事をご覧ください。
領収情報が表示されない
■振替日から間もない場合
振替結果の反映には、通常12日程度かかります。振替日から間もない場合は、しばらくお待ちください。
※ゴールデンウイークや年末年始は、通常より反映が遅れることがあります。
■その他
・電気とガスなど複数契約をまとめている場合、各々のご契約には表示されません。
・購入契約(太陽光)は表示されません。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。